[419]をづか
どうもごぶさたしております。ジェームスさんがプチTF特集(?)してはる!
TF映画は私吹き替えで観ましたけど和製TFの作風の違いにやきもきさせられた身としてはようやく自分の見たかった新作TFが見れたという感じ。んが、翻訳に納得いかないですなこりゃ。でも小説版はちゃんとキャラ名は日本名でした。ディセプティコンが「欺瞞の民」という意味なのはなかなか良い。声優も玄田氏だけでなく堀内賢有氏や江原正士氏あたりも入れてほしかったですな。TV放映版に期待するしかない。木曜洋画に。新潟だから見れないけど。
つうかコレ「GIジョーVSトランスフォーマー」じゃねえの!?というくらい人間がTF倒してますね。メガトロン倒したのサムだし。あとTFの種としての弱点はエネルギー消費だったのにこいつら永久機関になったんでしょうか。フレンジーがハンマーアームじゃなくて手裏剣投げてたのも納得いかねえ。何故かコンバットロン部隊のブロウル(戦車)だけ出てるし。ブルーティカスになるの!?と期待しちゃったじゃん!
映画公開を記念してなのかアニメのザ・ムービーのサントラが未収録BGM追加ジャケット書下ろしで再販されたので買ってみたんですが・・・どういうわけか完全版ではない。なんでこんな中途半端な事を・・・ロディマスVSガルバトロンの戦闘開始あたりのとかユニクロンVSダイノボットとか色々未収録。なんでだ。ユニクロンのメドレーとか冒頭のシャトル発進とかは追加されてましたが。
しかしまあ破壊監督ベイトロンはばかばか言われてても毎度重厚な映像美と破壊のカタルシスを保障してくれるのでその辺は褒めてあげたい。スピルバーグが監督してたらあのひとグロ好きだっから冒頭のカタール基地襲撃が偉い事になってたでしょう。
と語るとキリがなくなってくるのでここらで失礼いたします。ジャンゴとかエヴァとかプラネット・テラーとかのレヴュー楽しみにしておりまする。
2007年09月26日 (水) 22時28分
|