【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

宝物庫

せっかくだから俺はこの赤の掲示板を選ぶぜ!

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Autobots roll out !!

[419]をづか

どうもごぶさたしております。ジェームスさんがプチTF特集(?)してはる!

TF映画は私吹き替えで観ましたけど和製TFの作風の違いにやきもきさせられた身としてはようやく自分の見たかった新作TFが見れたという感じ。んが、翻訳に納得いかないですなこりゃ。でも小説版はちゃんとキャラ名は日本名でした。ディセプティコンが「欺瞞の民」という意味なのはなかなか良い。声優も玄田氏だけでなく堀内賢有氏や江原正士氏あたりも入れてほしかったですな。TV放映版に期待するしかない。木曜洋画に。新潟だから見れないけど。

つうかコレ「GIジョーVSトランスフォーマー」じゃねえの!?というくらい人間がTF倒してますね。メガトロン倒したのサムだし。あとTFの種としての弱点はエネルギー消費だったのにこいつら永久機関になったんでしょうか。フレンジーがハンマーアームじゃなくて手裏剣投げてたのも納得いかねえ。何故かコンバットロン部隊のブロウル(戦車)だけ出てるし。ブルーティカスになるの!?と期待しちゃったじゃん!

映画公開を記念してなのかアニメのザ・ムービーのサントラが未収録BGM追加ジャケット書下ろしで再販されたので買ってみたんですが・・・どういうわけか完全版ではない。なんでこんな中途半端な事を・・・ロディマスVSガルバトロンの戦闘開始あたりのとかユニクロンVSダイノボットとか色々未収録。なんでだ。ユニクロンのメドレーとか冒頭のシャトル発進とかは追加されてましたが。

しかしまあ破壊監督ベイトロンはばかばか言われてても毎度重厚な映像美と破壊のカタルシスを保障してくれるのでその辺は褒めてあげたい。スピルバーグが監督してたらあのひとグロ好きだっから冒頭のカタール基地襲撃が偉い事になってたでしょう。

と語るとキリがなくなってくるのでここらで失礼いたします。ジャンゴとかエヴァとかプラネット・テラーとかのレヴュー楽しみにしておりまする。

2007年09月26日 (水) 22時28分

[420]ジェームス南間
Re:Autobots roll out !!

どもです。
矢張りTFネタで食いついてくれましたか!(笑)

吹替版とどちらにしようか迷ったんですが、どうせ声優にもリスペクトを払ってないだろうから余計に腹立つだろうと字幕版観ました。
なんか他のTFの声優さんはスタッフロールでも満足に触れられてないらしいですね。扱い悪い。
まあ流石にオリジナルメンバー集めたらギャラが大変なことになっちまうから無理なんでしょうけどねえ。
鈴置洋孝いないし。

ブロウルとかデバステーター面子選びに愛どころか基本知識もなくて悲しい限りですが、続編に期待したいです。次は合体戦士出してほしいです。

監督については、ド派手演出ができる人ということでスピルバーグは最低限の人選はしたとは言えますな。
願わくばもっとTF愛がある人を選んでくれれば…。
スピ自体が愛を持ってないようなんで無理なのか…。

年末発売が決定したDVDですが、ケースがオプティマスプライムにトランスフォームする(児戯ですが)というアホな限定版も出まっせ!(笑)

2007年09月29日 (土) 07時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板